自家製酵母でつくるベーグルとおやつ
<< 3さい : main : 記念すべき・・・? >>
教会にて


昨日、
大学時代の友人の結婚式に出席するために
防府を訪れてきました。

挙式は、
街の中にひっそりと佇む教会で執り行われ、
笑顔と涙が溢れ
幸せに包まれた式となりました。

本当の教会で
(結婚式場にある教会ではないという意味で)
行われる挙式に参加するのが初めてでしたが、
イベントというより儀式という
印象が強い今回の挙式は、
体の芯に筋が通るような厳粛さがありつつも、
深い味わいが感じられる式でした。

そんな挙式に立ち合わせてくれた
友人に感謝するとともに、
末永い幸せを祈らずにはいられません。

桜吹雪が、
フラワーシャワーのように降り注ぐ中、
腕を組む二人を見て、
やっぱり結婚っていいなと思いました。
禅の徒然日記 : comments(0) : - : zenpan :
コメント
コメントする