自家製酵母でつくるベーグルとおやつ
<< 5/27(土)臨時休業のお知らせ : main :
ロロバタカイギvol.1開催のお知らせ

 

禅ぱんオリデとさしものかぐたかはし高橋が、

日頃の悩みをゲストと一緒にゆる〜く話す、ためにならないお話会を開催することとなりました。

作り手は常に出来上がったもので、思いのすべてを表現しています。
材料、作る工程や作品やメニューの「ここ??」といわれそうな細部、色々なところにうっとうしいぐらいの熱い思いがあります。
本当は伝えたい!感じ取ってほしい!けれど野暮な説明はしたくない。
そうです。

基本的にひねくれています。笑
普段仕事となれば、お客様のため失敗のできない緊張感の中、真剣に取り組んでいます。

そうしてパンができあがる喜びは何ものにも代えがたいものです。

だけど、時にはゆるゆるとダラダラとしたいし、そういう時間も大好きです。
ゆるゆるしていれば、参加者のみなさんと気取らずに思いをスッと話せるように思います。

さしものかぐ盒兇気鵑箸修鵑併廚い魘νしてお話会やってみよう!ということになりました。






トークテーマ
「旅とお酒と時々パン」


記念すべき1回目は、ドリアン田村陽至さんをお呼びします。
田村さんと言えば、旅ですよね。

フランス、モンゴル、スペイン、イタリアなどなど。

 

数年前にフランスへ1年間行かれてたのはご存知の方も多いはず。

その中で色々な経験をされて今のドリアンのスタイルのヒントを見つけられました。

 

禅ぱんオリデは、田村夫妻とは10年来のお付き合いがあるのですが、

フランスに行く前と後でお店のスタイルはガラッと変わったものの、

本質は変わってないようにも思えるのです。


田村さんはあの1年でどう変わったんでしょうか。

そして、何が変わってないのでしょうか。・
何を見て、何を感じたのか、気になることはたくさんあるので、

みなさんと一緒にダラダラお聞きしてみたいな〜と思っています。

ぜひお気軽にお越しください。 





ゲスト
ブーランジェリー・ドリアン 田村陽至さん


MC
・禅ぱん 折出隆幸 http://zenpan.net
・さしものかぐたかはし 高橋雄二 http://www.sasimonokagu-takahashi.com


【参加費】 1,000円
【会場】 tetoma 〒731-4214 広島県安芸郡熊野町中溝1-16-12

禅の徒然日記 : comments(0) : - : zenpan :
コメント
コメントする